飲食店に行くと、料理は美味しくても、サービスがイマイチなところって時々あります。
それはスタッフの方々の応対だったり、ちょっとした気配りだったり、料理が出てくるタイミングや出し方だったり、細かいことから分かりやすいところまで理由は様々です。
もしかしたら受け手のその時の気持ちや来店する前にあった出来事なども、その時の所謂評価に関係しているかもしれません。
人それぞれ求めているものが違うので、全てのお店で全ての人に満足してもらうのも難しいと思っています。

ただやはり、個人的に丁寧なサービスは好きです。
一つ一つの動作にしても会話にしても、
丁寧さを感じる心遣いや仕事は良いものですね。
常にそういったことを意識しながら仕事をしていきたいと思っています。